プロフィール☆

ネガティブ思考で書いているブログです(笑)

星の数ほどあるサイトの中から、当ブログのプロフィールまで
読みにきてくださり、本当にありがとうございます。

ご縁に感謝いたします。

2023年に今年還暦を迎える私です。
夫と成人した子供達、猫たちと暮らしています。

このブログでは、飼っている猫の話や、潜在意識の話など
雑記帳的なブログとなっております。

時々パートの愚痴など、ネガティブ発言をしていることがあります。
なにとぞご了承ください。m(__)m

あーこんな人なんだね、と思ってくださればよいです。

自分のご機嫌は自分でとるしかありません

人生いろんなことがありますよね。

つらいことがあったとき、そのことばかりに心が奪われて
立ち直れないことがありますよね。

今までたのしかったことや、うれしかったこともあったはずなのに、
目の前のネガティブな出来事に心がフリーズされて思い出せなくなってしまうのです。

あなたにも被害者意識がありませんか?

私も幼少の頃からの自分を思い出してみると、

いつも自信がなく、声も小さく、体もひょろっとしていて
軟弱な子でした。

心の勉強をしていくうちに自分は「被害者意識」が強いということに気づきました。

だから、嫌みを言われたり、

自分だけ怒られたり

喧嘩を売られて、言い返せなくて悔しい思いをしたり。

病気やケガが多く

ますます、自分は無力な人間だと思ってきました。

でも、これは、うまくいかないことを、人のせいにしていただけだったのです!

つらいことがあったときは
今、自分の価値観やありかたを変えるチャンスがきているんだと思いたいです。

あなたもその、嫌なことや傷ついたことをバネにして、人生が好転していきますように。

笑顔の絶えない毎日が、あなたにもずっと続きますように。

自分のご機嫌ななめは自分のしわざです。ご機嫌ななめをまっすぐに、自分で直すしかありません。

そんなことがやっとわかってきた私です。