プロフィール

はじめまして

ネットの世界で息をひそめて生息しているこのブログへようこそです。

私いろんなことがありましたが、(省略しすぎ!)
還暦まであと3年を切りました。

以前は家庭心理カウンセラーとして自宅やカフェでの対面やスカイプやメールで相談を受けていました。

カウンセリングの後、にっこり笑顔を取り戻して欲しいから
家庭心理カウンセラーのにこりんとして活動していました。

現在は成人した子供達と猫と暮らす、ブログが書くのも読むのも好きなふつうの主婦です。

2007年くらいからインナーチャイルド療法を取り入れたカウンセリングをやっていたので
初期の記事には心のしくみについて書いているものがあり、削除せずそのまま載せています。

猫のことも書いている雑記ブログです。

このブログ505エラーで一度姿失くしました

実はこのブログ、たしか2018年の暮れに「505」のエラーが出て見れなくなってしまったのです。
管理人としては、ログインすることもできず、修正の仕方もわからずでした。

サーバー会社に問い合わせると
「あなたのブログはバックアップの容量が一杯になっているのが原因と思われるが
あとは自己責任で削除するしかありません(的な)」お返事きたのでした。

あれこれネットを徘徊し、やってみもたものの
505は直らず、あきらめてこのブログは一度捨てました。忘れることにしました。

でも、サーバー代は払ってきたんですよね。。
すると、今年の2月末日突然に「WPをバックアップしました」というメールがメールボックスに入って来たんです。

時間が問題を解決していた

なんということでしょう。あれ??っと思ってこのブログにアクセスすると昔のように掲示されていたんです!

あーなつかしや。そうだ、こんな外観だった。こんな記事書いていた。あーなんて独りよがりの記事書いてたんだろ。っていう恥ずかしさがありましたが、あきらめていたものが
復活していて、ちょっとじんわりきました。

この2年弱の間にバックアップした分が消滅したか何かで
505が直ったんでしょうか。このへんが疎いのでよくわかりませんが。

で、2年の休眠を終えてまたブログが復活した次第です。
バックアップのプラグインは休止いたしました。

こんどこそ、記事が消えたらそれまでよってことです。

浦島太郎的な管理人です

この2年余りの間、子供が結婚したり孫が生まれたり、そうそう猫が今4匹になりましたよー。

やっぱり、猫と一日まったりと過ごして、好きなコトばっかりやって生きていたい!!

根本的な夢は変わりませんが、現実はまだまだです。このブログには私の好きなコトや大切にしている価値観とか書いていこうと思います。